穴場旅行スポットで楽しい思い出を作ろう!!

>

人気観光地じゃ物足りない!?穴場スポットへ出かけよう

絶景!雲海を望むカフェ

突然ですが、皆さんは「雲海」という現象をご存知でしょうか?
字の通り、山など高い場所から見た時に雲が海のように広がる自然現象のことです。
山頂に行かなければ見ることのできない特別な景色は、わざわざ山を登って見る価値があります。

この雲海を日本で見ることができるスポットとして、今回ご紹介したいのが北海道勇払郡にある星野リゾートトマムの「雲海テラス」です。
もともと雲海がほとんど日常的に見られるリゾート地で、スキー用ゴンドラの山頂駅付近に「雲海を見ながらおいしいコーヒーを飲んでほしい」というスタッフの方たちの思いのこもったカフェが誕生しました。

リゾート内のホテルに宿泊し、早朝にゴンドラで山頂へ。
温かくておいしいコーヒーを飲みながら見る雲海は格別です。

進化する雲海テラス

雲海テラスのスタッフの方たちは、お客さんに楽しんでもらおうとこれまでにたくさんの工夫とサービスを考案してきました。

そのひとつが「雲海予報」。
気象情報や経験則に則って、独自に雲海の出現する確率を予報しています。

それだけではありません。
カフェの近くに2015年に誕生した新しいデッキ「クラウドウォーク」は、雲の形をした遊歩道。
この遊歩道では、条件が合えば足元すれすれに雲海が発生し、まさに雲の上を歩くような体験ができます。

また、2017年に誕生したスポットも大変素敵です。

「クラウドプール」は、大きな雲の形をしたハンモックです。
山頂から突き出すように設置されていて、まるで雲の上に浮かんでいるような気分を味わえます。

「コンターベンチ」のコンターとは、等高線を表す言葉。
その名の通り、等高線のように並べられたベンチで、自分だけのお気に入りの雲海スポットを見つけることができます。


Share